スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3本柱の1つ「事前検証」

自身のメルマガは現在、
事前検証、出走全馬の見解、そして買い目の3部構成。

前日に配信する事前検証では、
当該レースにおいて重要だと思われるファクターを3つ紹介している。

レース質を考慮した上で決定しているので、
選ばれたものは厳選ファクターと呼ぶに相応しい。

宝塚記念の事前検証で紹介した重要ファクターは、
以下の3つ。

A…G1未勝利のG2ウィナー
B…母父ミスプロ系
C…古くから日本に根付いている「タフな牝系」

結果はA、Cに該当していたラブリーデイが6番人気1着、
A、Bに該当していたデニムアンドルビーが10番人気2着。

そしてCに該当していたショウナンパンドラが11番人気3着、
この3頭で3連単は52万の特大配当。

3つの重要ファクターの内、
2つに該当していたのはラブリーデイとデニムアンドルビーの2頭のみ。

この2頭できれいにワンツーを決めたわけだが、
だからと言って的中するとは限らないのが競馬。

10番人気デニムアンドルビー◎までは良かったが、
なかなか50万オーバーの馬券は取らせてくれない。


事前検証を基に特大配当をゲットした会員様もいたようだが、
もちろん買い目が的中しなければ意味はない。

○と8番手だけは最後まで迷ったが、
(◎デニムアンドルビー、▲ゴールドシップは相当早い段階に決定)

◎だけでなく○も強気に行かなければならないレースだった。
(ラブリーデイ○も考えたが、16番ゲートで評価下げ)

過去10回の宝塚記念を見てみると、
(04年以降、京都開催だった06年は除く)

勝ち馬10頭中8頭が「6枠~8枠」だったが、
ラブリーデイにとって大外枠は微妙と判断したのは痛恨。

あえこれ考えず2つに該当していた2頭に、
重い印を素直に打つべきだったと言っても後の祭り。


事前検証で紹介した3つの重要ファクターは、
どれも機能したわけだが、

特にA(G1未勝利のG2ウィナー)は3番人気以下の該当馬が、
15年連続で好走中という相当有効なファクター。

B(母父ミスプロ系)は現在最も注目すべき好走血統、
C(古い牝系)も伝統の「隠れた激走血統」とお伝えしていたが、

Aの重みは半端ではなく、
だからこそトップバッターで紹介したのである。

宝塚記念のテーマは「大物食い」
毎年のように超一流馬があっけなく負けるレース。
(主流G1とは要求される適性が異なるので)

宝塚記念はグレード制が導入された1984年まで遡っても、
すでにG1を勝っていた馬だけで3着以内を独占したことは一度もない。

今年も上位人気(1~4番人気)はG1馬で形成されていたが、
(ゴールドシップ、ラキシス、ヌーヴォレコルト、ワンアンドオンリー)

例年同様「G1未勝利のG2ウィナー」が高配当を演出、
これで16年連続で機能となった。


宝塚記念は上記ファクターを生かすことができなかったが、
夏の重賞は「夏競馬らしいファクター」が目白押し。

長年機能しているデータを多数持っているのが自分の強み、
もちろん現在のトレンドを把握することも忘れてはならない。
(要はバランスが大切)

事前検証で紹介する3つの重要ファクターに、
今後も注目していただければと思うが、

CBC賞で毎年活躍しているカテゴリーは「これ」
(ランキング内に掲載中、現在50位付近)


人気ブログランキングへ


レジまぐ公式ブログ内でインタビュー(写真付き)掲載中
「競馬データぶろぐ著者の独占インタビュー」

レジまぐ初の公認メルマガ「競馬データぶろぐ。」
購読をご希望の方は以下のリンク先から。

モバイル版メルマガ
PC版メルマガ

単発予想購入はこちらから→「競馬データぶろぐ。の単発予想」

メルマガ、単発予想のお申込みは、
クレジット決済、コンビニ決済、ペイジー決済の3種類に加えて、

2012年から待望の銀行振込に対応。


プロフィール

korifu

Author:korifu
レジまぐの競馬カテゴリー、
セールスランキング第1位。
(全コンテンツ対象でも堂々の1位)

レジまぐ公式ブログ内でインタビュー(写真付き)掲載中
「競馬データぶろぐ著者の独占インタビュー」

13年の年間回収率129.5%
14年の年間回収率137.3%

勝負レースは重賞のみ、
モットーは「資金一極集中」

13年12月より3連単のみで勝負。
(メルマガで分析内容、買い目配信)

主な高額配当的中実績(3連単移行後の13年12月中旬以降)
13年阪神C32万8560円
14年富士S26万6760円
14年ユニコーンS22万770円
14年根岸S15万8760円
14年レパードS13万4570円
15年安田記念12万7190円
14年七夕賞12万1740円
14年エルムS11万7750円
14年ダービー10万3300円
発行メルマガのご案内
<モバイル版メルマガ> レジまぐ商品の購入はこちら!

<PC、スマホ版メルマガ> レジまぐ商品の購入はこちら!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。